2017年11月21日

笑顔

園にいるとたくさんの笑顔に出会うことができます。
今日もたくさん会えました。

291121.jpg

最高の瞬間を切り取るのは難しいのですが、少しでも雰囲気が伝われば。
本当はもっともっとすばらしい瞬間があるんですが、私の腕ではこのくらいしか…。

様々な瞬間に最高の笑顔を見せてくれる子どもたち。
ありがとう!
posted by yono at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

年長組ドッジボール大会

温かな日差しの中、ドッジボールを楽しみました。
291116_01.jpg

291116_02.jpg

291116_03.jpg

たくさんの保護者の方にも応援していただき、みんな嬉しそうでしたね。
声援ありがとうございました!
posted by yono at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

I can do it!

年長組と年中組のお友だちが、園庭で縄跳びをしていました。
291113_01.jpg

カメラを向けると「みてみて!じょうずになったよ!」と、声がかかります。
「もう、100かいとべるから、かぞえてて!」
すると、周りにいたお友だちも一緒に「い〜ち、に〜い…」
見事に100回をクリア、お友だちも回数が分からなくなるくらい跳び続けていました。

年中組のお友だちも楽しみながら挑戦していました。
みんなできるようになると、必ずと言っていい程「せんせい、みてみて!」が始まり、
「すごいね!本当に上手になったね!」と声をかけると、嬉しそうな自慢げな顔を見せてくれます。


年少組のお友だちは「お帰りのお支度」
291113_02.jpg

入園当初はお兄さん、お姉さんに手伝ってもらっていたお支度も、すっかり自分でできるように。
パッパと済ませてしまうお友だち。
お友だちと競争するようにしているお友だち。
お友だちとおしゃべりしながら、なかなか進まないお友だち。
それぞれですが、みんな自分でがんばっています。

そして、できあがるとやっぱり「できた!」「いちばん!」「はやかったでしょ?」などと話しかけてきます。色々なことを少しずつ身につけて、自信をつけて自立して行きます。

あせらず、ゆっくり!
posted by yono at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする