2018年03月21日

Next step up

16日(金)卒園式、20日(火)修了式で平成29年度の保育が修了しました。
みなさま、ありがとうございました。


16日、すずらん組、ばら組のお友だちが幼稚園を巣だって行きました。
300321_01.JPG

300321_02.JPG

入園当時はこんな感じでした。
かわいいww
300321_06.JPG

300321_05.JPG

とても仲の良い学年で、クラス関係なく遊んでいることが多かったですね。
面倒見の良いお友だちもたくさん。
もちろん、ケンカだってしました。

そんなお友だちが、たくさんの思い出と共に次のステップへ向かいます。
期待と不安、入り交じっていることでしょう。
でも、みんなならきっと大丈夫!
幼稚園でたくさん遊んで身に付けてきたことは、すぐではないかもしれませんが必ず生きてきます。
みんなの活躍を期待していますし、楽しみです。


近くの小学校に進み、登下校時に顔を見せてくれるお友だち。
少し離れた小学校に進学し、運動会や行事の時に会いに来てくれたり、会いにいったりのお友だち。
ちょっと寂しいけれど、引っ越すことが決まっていて、なかなか会うことが難しくなってしまうお友だち。
そんな、与野本町幼稚園のお友だち。
どこにいても、お友だち。

みんなに出会い、共に過ごした時間は、私たちにとって宝物のような時間でした。
本当にありがとう!

3年間、2年間と様々な形で園にご協力いただいた保護者のみなさま。
みなさまのご協力のおかげで、今年も無事にこの日を迎えることができました。
たくさんのお心遣い、ありがとうございました!
いつでも遊びに来て、色々なお話を聞かせてください。
待っています!


Thank you for your kindness.
Thank you for your tenderness.
Thank you for your smile.
Thank you for your love.
Thank you for your everything.

Congratulations!
See you again!



そして、年中組、年少組の修了式。
300321_03.JPG

年中組のお友だちは、すでに意識が上がってきている様子が行動の端々から見て取れます。
年少組のお友だち、まだそんなに意識していないかな?
それが4月、年下のお友だちができると、コロッと変わるから面白いですね。
どんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみです。

式の最後には、今のクラスとお別れするのが急に寂しくなってしまったのか号泣し始めるお友だちも。
300321_04.JPG
たくさんんの楽しい時間を過ごせたのでしょう。
感受性が豊かに育ってきている証ですね。
こちらも嬉しくなってきました。


では、30年度の入園式、始業式に元気な姿でお会いしましょう!
posted by yono at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: