2018年09月25日

お久しぶりです

お久しぶりです。
ご無沙汰になってしまい、申し訳ございません。
PCの調子が悪く時間が空いてしまいました。(写真の処理ができません…)

では、早速近況報告から。
第二保育期が始まり、3週間ほどが過ぎました。
始まってすぐ「バザー」があり代表委員、バザー係のみなさまを中心に準備され、とても素晴らしい催しとなりました。
在園生はもちろん、卒園生や未就園のお友だち、近隣の方々にもお会いできたりととても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

その後すぐに運動会の練習に取り組み始めました。
今月は本当に晴れの日が少なくて正直ちょっぴり不安な日々…。

年少組のお友だちは、初めての経験。
なかなか外で練習することができていないのですが、お部屋の中でダンスの練習をしたり、晴れ間を見つけてはかけっこの練習なんかもしています。
楽しそうに踊っている姿や、見当違いの方向に走って行ってしまう姿などなんとも可愛らしい様子が多く見られます。

年中組は初めてのお友だちもいますが、2度目の運動会になる子がほとんど。
年中組といえば「バルーン」の演技。
本人たちも「バルーンをやる!」という自覚があるようで以前から楽しみにしていたお友だちもたくさん。
まだまだ覚束ないところもありますが、みんな日々頑張っています。
去年の運動会でのお兄さん、お姉さんの姿を思い出しているかな?

年長組のお友だち。
幼稚園最後の運動会になりますね。
年長組はたくさんの競技、演技が。
夏休み前から少しずつ練習をしてきたものもあります。
みんなの練習を見ていて一番楽しそうにしているのは「リレー」。
自分が走ることももちろんですが、お友だちが走っている姿に一喜一憂して応援する姿。
負けてしまったチームの「もういっかいやろう!」と負けず嫌いな姿があったり。
仲間と一緒に何かを成し遂げる喜びを味わえる一瞬ですね。
本番が楽しみです。

当日、晴れるといいなぁ!


しばらくは写真無しのブログになってしまうかもしれませんがご了承ください。
文才はありませんが、なんとか伝わるように努力させていただきます。
よろしくお願いいたします!
posted by yono at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: